横浜市南区の気功整体院です。横浜市営地下鉄阪東橋駅から徒歩約5分。
京急線黄金町駅から徒歩約8分。肩こり、腰痛、膝痛など、気功治療を行います。
ご予約お問い合わせ 土・日・祝日もOK 完全予約制 045-251-7991 090-1047-8642
3分間健康法

元気通信

痛みの中身はなんでしょうか?

痛みの中身はなんでしょうか?
いろいろな方が様々な痛みをうったえますが、筋肉の柔らかさ固さ、縮まりによってそれぞれの症状で悩んでいらっしゃいます。
 
腰が痛いとかヘルニアの方などが、ブロック注射をされる場合があるようです。
変化はあまりなく、辛い症状が減らないというお話をよく聞きます。
 
リウマチの方などは、薬を飲まされますが、ほとんど効果は薄いようですね。
背中のハリ、コリを気付かず、首が頸椎が痛い、肩こりで上体が重いなど、つらい方があちらこちらに診てもらってきました。とお話しされます。
そして、「ここではなんでこんな簡単に痛みが消えるの?」と不思議がられる方がたくさんいらっしゃいます。
うれしいことです。
 
あとは、目のぼやけ、かゆみ、足のだるさ、膝が重い、足のむくみ、風邪をひきやすい、治りづらいという方もいらしていただきましたが、1~2度で7・8割減っていくことがわかり、喜ばれています。
 
ある方は、地方から新幹線を取り次ぎ6時間以上もかけてきてくださいました。
仕事のやる気の低下、精神的に少し弱かったり、イライラ、自分自身が抑えられないと、精神面のご相談もあります。
とても疲れやすい。
更年期のイライラ、不調、疲れやすさ。
顔、目に生気が感じられない。
一度の気の術で顔色が見事に明るく、動作がはつらつとなって帰るのが楽になり、楽しく帰れると目を輝かせていました。
 
触診の時にも、背中のハリがあるため、姿勢が猫背気味だったのが、帰る時には背筋がピーンと真直ぐに伸び、清々しいほどにスッキリとした佇まいを見せていました。
 
血流を活発にして、筋肉をやわらかくすることが気の療法の最大の特徴であると思っています。
どうぞ、ご縁ができる方がいらっしゃることが有難いことです。
 
元気になることが気の技術であり、身体エネルギーの大本は、血流の豊かさにサラサラと流れが良くなることです。
両手のひらから、体全体に祈り、それを込めながらの施術です。
この祈りながらというのは、平成15年に伯家神道・第五種神教師(神主の資格)の技術を授かりました。
そもそもの邪気祓いとは、禊祓です。
禊祓は、汚れ・不浄を取り除き、すばやく清浄な心・身体になるための方法なのです。
 
天然・自然を教典とするいのちの信仰を掲げています。
伯家神道で修行の数々が長い間をかけて全身に気の流れが一瞬にして充満されたエネルギーによって痛みが劇的に緩和へと変化していき、痛みが感じなくなります。
神道という日本初の精神の文化、源と言えましょう。
 
日々、訓練をすることが元気になること、毎日の祈りと思っています。
一覧に戻る
ご興味を持たれた方は、お気軽にご連絡ください!
ご予約・お問い合わせ
045-251-7991
090-1047-8642

横浜元気整体院
【気功治療/整体】

◆所在地
〒232-0021
神奈川県横浜市南区真金町2-12
◆TEL/FAX  045-251-7991
◆携帯電話 090-1047-8642
◆診療時間 9:00~19:00
完全予約制
◆定休日  不定休
事前にお問い合わせください。
土・日・祝も承っております。お電話でご確認ください。
◆アクセス
地下鉄阪東橋駅より5分
京急黄金町駅より8分
JR関内駅より15分


スマ-トフォンサイトを表示する